10月 1~2か月児相談会を開催しました

子育て世代包括支援センターなないろ相談室では、赤ちゃんの生後1~2か月頃に、相談会を開催しています。
産後初めてのおでかけに、同じ月齢の赤ちゃんのママパパとお話をしに来ませんか?

1~2か月児相談会の内容

  • 体重測定(大きくなったかな?)
  • ベビーマッサージ・・・助産師と一緒に赤ちゃんとふれあいの時間を楽しもう
  • 子育てのこと何でも話しましょう

10月相談会の様子

10月 参加された方の感想

・初めての子どもで不安が多かったですが、いろいろお話ができてよかったです。
・すごい楽しかった!いろんなお母さんと色んなことをお話ができていい体験でした。
・同時期に生まれた子たちと合流できて楽しかったです!
・同じ月齢の赤ちゃん、お母さんたちのお話を聞いて「自分と一緒だ!」と同じ悩みがあることに安心しました。また、助産師さん・保健士さんのお話も聞いて色々なことを学ぶこともできました!そして何よりもずっとおうちに引きこもっていたので私のリフレッシュになってとても良い時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
・同時期の子供を育てるママさん達と集まれることもお話を聞けることも安心感に繋がってとても有難い機会だなと思いました。そして、久しぶりにおしゃべりできて気分もリフレッシュでき楽しかったです☆
・同じ月齢の赤ちゃんたちの話を聞くことができて、勉強になりました。また参加したいです。
・同じ月齢の赤ちゃんを育てるお母さん達と悩みを共有したり色々な話を聞くことが出来て気分転換になりました。今回参加するか悩みましたが参加す
ることが出来てよかったでした。また今後もこのような機会があったらぜひ参加したいと思います。
・同じ月齢のママ達とお話しする機会はとても貴重で色々な悩みや普段の様子を聞くことができてとてもありがたかったです。
・同じ月齢の子となかなか会えないので 今回お会いできて良かったです。みなさんとても可愛いので癒しになりました。
・周りの月齢と同じ赤ちゃんを見て、相談もでき良かったです。
・3人目にして初めてこういう会を利用しましたが、同じような悩みを持ってる方がいるんだなと思ったら少し気持ち楽になりました。

対象の方へは案内文書を郵送しています。参加される際は事前に電子申請またはお電話にてお申し込みください。先月案内が来ていたけど申し込んでなかった…(/_;)という方でも大丈夫なので、ぜひ一度ご連絡ください♪

子育てさぽーと相談員の助産師と保健師が感染症対策をして、お待ちしています。

[mashup query="current" hideEmpty="true"]
このページの担当部署
薩摩川内市子育て世代包括支援センターなないろ相談室

〒895-0012 鹿児島県薩摩川内市平佐1丁目18〔薩摩川内市川内駅コンベンションセンター (SSプラザせんだい)内〕

0996-22-3611 / 0996-22-8038