9月 プレママ教室を開催しました

もうすぐ『ママ』になる妊婦のみなさんへ

子育て世代包括支援センターなないろ相談室では、もうすぐ赤ちゃんが生まれるママを対象に、プレママ教室を開催しています。妊娠中から知っておきたいこと、出産・育児に向けて、一緒に話をしませんか?

プレママ教室の内容

  • お産の流れや授乳・母乳について
  • 出産までの準備品について
  • その他、座談会 ~なんでも、気軽に話してみましょう~

これまでの教室の様子

参加したママの感想

・母乳育児の大変さや良いところなどが詳しくわかって良かったなと思いました。助産師さんの説明も丁寧でこれから出産に対して不安なことばかりですが前向きに捉えられるようになった気がします。産む前から産んだあとまで母親はすごく大変ということがすごくよくわかりました。まだイマイチ実感がないですが少しずつ色々調べて子育てに挑みたいと思います。
・初めて参加出来て知らないこともしれて勉強になったので良かったです。教えてもらったことを少しでも覚えていて活用できるといいなと思いました。
・授乳のことを詳しく知ることができ、前よりもイメージが膨らみました。コツなども教えていただいたので、困った時には今日の内容を実践したり、都度相談したりできれば良いなと前向きに考えることができました。ありがとうございました。

※プレママ教室は予約制となっています。参加を希望される方は、お気軽に電話で(📞0996-22-3611へ)お問い合わせ下さい。

 

[mashup query="current" hideEmpty="true"]
このページの担当部署
薩摩川内市子育て世代包括支援センターなないろ相談室

〒895-0012 鹿児島県薩摩川内市平佐1丁目18〔薩摩川内市川内駅コンベンションセンター (SSプラザせんだい)内〕

0996-22-3611 / 0996-22-8038